STAFF

カテゴリー:
スタッフブログ

歯科助手研修、受講してきました!

こんにちは🍀

受付のKomatsuです😄

 

みなさまは歯科助手の認定試験があるのをご存じですか?

神奈川県歯科医師会の開催している歯科助手認定講習会を受講して

試験に合格すると認定証がもらえるんです🎵

 

その講習を8月18日から6日間、受講してきました♪

 

講習の内容はとても幅広くて、社会人としてのマナーからアシスタントする際の注意点、使用する器具の名前まで

歯科で勤務する上で必要な基本的な知識を網羅できるような内容になっています!

 

1日かけてセメントやアルジネート、模型用の石膏の実習もあるので、

実務的な部分もしっかり学べて、とても充実した6日間でした✨

 

3週間に渡り休日に講習なのでちょっと大変ではあったのですが、

他の受講生とも話したり他院の様子を知る機会にもなったので受講して良かったです☺

 

無事に最終日の試験も合格できたので、歯科助手認定の賞状をいただきました☘

 

せっかく学んだので、受付やトリートメントコーディネーターだけでなく、歯科助手としても活躍できるように頑張ります💪

 

ページトップへ