STAFF

カテゴリー:
スタッフブログ

歯ブラシっていつが替え時?

こんばんわ!!
maiです。

ここのところ一気に冷え込んで来て、寒いの嫌いな私は毎日ストーブの前で縮こまっています。
歩くストーブが開発されないかと心待ちにしています!笑

さて、本題ですが

皆さんどの位の期間、同じ歯ブラシを使っていますか?
実際あまり気にしてない人が多いんじゃないでしょうか?
形が悪くなって来たら替えるとか、気付いたら半年同じ歯ブラシだ、とか。

ズバリ・・・

1ヶ月です!!!!!

そんなに短いの?と思った方も居ると思います。

皆さんは歯ブラシをどの様に洗い、どの様に保管していますか?
流水で洗い流して歯ブラシ立てなどに立ててるという方がほとんどだと思います。
ですが、それでは全ての細菌を洗い流す事は不可能なのです。
つまり、時間が経つほど細菌が増殖していきます。

それに目で見て変化が無くても、毛先が広がったり曲がったりしてる事が多いのです。
毛先が曲がった歯ブラシで磨いても汚れが残ってしまい、虫歯や歯周病、口臭の原因にもなり兼ねません。

そこまで神経質になる必要はないですが、
目安として《1ヶ月》を頭に入れて頂くと良いと思います!!

皆さんが美味しいものをいつまでも食べ続けられますように☆

参考になれば嬉しいです(*☻-☻*)

それでは、おやすみなさい

 

 
ページトップへ