STAFF

カテゴリー:
スタッフブログ

染め出した結果!

皆さまご無沙汰しておりますおねがい
歯科衛生士のmidoriです🎵

前回お伝えした染め出しを約1ヶ月間行ってみました!!

患者さんのご自宅でのブラッシング向上に繋がればと思い初めてみましたが、私自身新しい発見もありとても好感触ですウインク

まずは、染め出しを行った方の症例をご覧ください。

この方は歯並びに特徴があるため、どうしても歯ブラシだけでは落としきれない磨き残しが出てきてしまいますビックリマーク

なので、ブラッシングをもっと頑張って下さいビックリマーク
っとゆーよりは、一人ひとりに合ったアドバイスがより明確に伝える事ができます。

この方は歯が重なっているところが多いので、デンタルフロス(糸ようじ)を使うと効果的ですひらめき電球

患者さんも目で見て分かるので、ご自身のリスク部位に意識すれば良いのだビックリマークとわかり、とても効率が上がりました爆笑

まずはセルフケアの大切さが伝われば嬉しい限りです音譜

ページトップへ